今までお付き合いをしているお客様たちが、私たちを支えてくれています。

特に80後半のお客様は私にとっても「よりきれいに、より若く」の思いが強いのです。

先日は88歳のおばあちゃんが、お会計の時チップ1000円頂きました。

決して生活にゆとりなどないはずなのですが、ここに来るのが楽しみの1つになってるんだ!と言ってくれてます。この方は手先が器用で牛乳パックで小物入れを作ってはたくさん私たちにくれるのです。
おばあちゃんだからって「老人がリはイヤ!」と注文します。

老人がリと言うのは「刈り上げ」のこと。

そして感動的なことは、いつもお金を支払う時に取り出す手作りの箱から今でも大切にしまってくれてるオープン時に配ったチラシがチラッと見えました。私の名刺と電話番号とフォーリスと書いてあるメモが大切にしまわれていました。

あたたかい気持ちになった日でした。

次回も5歳若返えらせるよ!