子ども服こそミニマルにした方が良いと思うわけ | 片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけられない夫と保育園児2人と介護中のワンコの4人と1匹で、都内の狭小建売住宅に住む 平日ワンオペの整理収納アドバイザーが、少しでも楽出来てイライラしない仕組み作りを目指します

こんにちは
ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

片づけられない夫と4歳と1歳の4人で、狭小建売住宅に住んでいる整理収納アドバイザーのm1zuhomeです

本業は子育て支援赤ちゃんなので、ママが笑顔ならOK合格と思っていて、いろいろゆるめ
少ない物ですっきり、楽〜に、イライラしない暮らしの工夫を書いていますジンジャーブレッドマン



下矢印下矢印下矢印



お気に入りの子ども服ラブラブ

長女の保育園入園に合わせて買って、その後も姉妹の誕生日などイベントに登場した服です

残念ながらサイズアウトー爆弾

メルカリ?なんて思ったりもしたんだけど、
元値、売値、手間…考えて、やめました
感謝の気持ちを込めて手放す(捨てる)ことに


迷ったものの、手放せた理由

それは、充分着倒したから

惜しい、気持ちが少ない(全くないわけではない)


子どもって、ぐんぐん成長するから、
あまりに服があり過ぎると、充分着られないうちにサイズアウトしちゃう

そうすると、もったいない気持ちが強くて(思い入れもあるとなおさら)、手放せなくなる

子ども服こそ、その時々のお気に入りだけでミニマルに!と思っています

我が子達は保育園児なので、それぞれのアイテム数は少なくはないですが、
せっかくならかわいい服着せたいし、
子どもも気に入った服しか着ないし、
西松屋でも真剣に選びます(笑)


大切なら取っておいて良いと思ってますが、
選りすぐりを取っておいても、時間が経つと、もういいかな〜なんて思ったりします