【入園準備】バースデイ購入品 | 片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけられない夫と保育園児2人と介護中のワンコの4人と1匹で、都内の狭小建売住宅に住む 平日ワンオペの整理収納アドバイザーが、少しでも楽出来てイライラしない仕組み作りを目指します

こんにちは
ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

片づけられない夫と3歳と1歳の4人で、狭小建売住宅に住んでいる整理収納アドバイザーのm1zuhomeです

本業は子育て支援赤ちゃんなので、ママが笑顔ならOK合格と思っていて、いろいろゆるめ
少ない物ですっきり、楽〜に、イライラしない暮らしの工夫を書いていますジンジャーブレッドマン



下矢印下矢印下矢印

娘も春から幼児クラスリボン

通っている保育園では、幼児クラスになったら自分でリュックに荷物を入れて登園するルール

で、買いに行ってきましたリュック

と思ったのですが、むすめ拒否チーン

「プリンセスがいい」

まぁ仕方ない
自分の意思があって、それを伝えられるのは良いことだアップ


にしても、こーゆーの選ぶの難しいですね

◯自分で決められる子になって欲しいし、選んだ結果は大事にしたい

◯親から見てどうよ??みたいなデザインの時どう口出すべき??

だってリュックですよリュック
目立つし、年長まで使うし、何なら小学校入ってしばらく使えたらありがたい

水筒とか靴下なら好きなのどうぞどうぞってなるけど〜おーっ!



実は西松屋とバースデイ両方見てて、
西松屋ではプリンセスのリュックがあったんですが
がま口タイプで
(親的にこのデザインハートブレイクっていうのもあったけど
子どもに開け閉めさせてちょっと使いにくそうだねって話はして、

次に行ったバースデイで双方気に入ったリュックが見つかって
サイズ的にこれはNGというのは伝え、
最終的にむすめが気に入った中から迷って決めてました





今回買わなかったけど、
バースデイでプリンセスのドレス(プリンセスの顔もどーんってプリントしてある派手なやつ)が欲しい!!とかなり主張され、着ていく場もないし、正直似合わんやん、、って困りました
とりあえず、おやつで切り替わってくれたんですが、
帰ってからもしばらく言ってた汗

今度帽子も買わなきゃなんですが、連れていく行くお店は選ばないとですねキョロキョロ