我が家に雛人形がない理由 | 片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけられない夫と保育園児2人と介護中のワンコの4人と1匹で、都内の狭小建売住宅に住む 平日ワンオペの整理収納アドバイザーが、少しでも楽出来てイライラしない仕組み作りを目指します

こんにちは
ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

片づけられない夫と3歳と1歳の4人で、狭小建売住宅に住んでいる整理収納アドバイザーのm1zuhomeです

本業は子育て支援赤ちゃんなので、ママが笑顔ならOK合格と思っていて、いろいろゆるめ
少ない物ですっきり、楽〜に、イライラしない暮らしの工夫を書いていますジンジャーブレッドマン



下矢印下矢印下矢印


立春桜にちょっと飾りを出しました




これ、よく見ると雛人形雛人形ではなくてこけしなんですポーン


長女が産まれたとき、出産祝いが間違って届いて、後から本来の積み木が送られてきたものの、
こちらもいただいたのです

我が家には雛人形がないので、こちらを飾っています



姉妹なのにどうして雛人形がないかと言うと…

ゆるミニマルだったり、断捨離好きなことよりも、

1番は、私が日本人形かわいいと思えないからーハートブレイク

滝汗

でもどうしても素敵ラブラブとは思えないのですショック


なので、
そんなの必要?
手間かかるだけだし
場所取るし

なんて思って、買いませんでした

夫はそーゆーの無頓着なので揉めることなく。



ただ、
こけしでも飾ると娘は喜んだり、
インスタで日本人形でないかわいいお雛様もあることを知って
まぁ、買ってもいいか、そのうち娘が欲しがったら
と思うようにはなりました


でも、狭小住宅で飾る場所もないし、
子どもが遊んでも怒らなくて済むので
(お友達でチラホラ部品がなくなったなんて話も聞きます)
しばらくはこのこけしちゃんかなーと思ってます


間違って届いたのも何かのご縁ということで

かわいくて気に入ってますダルマ