smile♡5歳/成長記録 | ♡ honey & smile days ♡

smile♡5歳/成長記録


こんばんは♡

少しお久しぶりになってしまいました。


そんな間にうちの息子5歳になりましたー!!!


去年↓


スパイダーマン熱は少しだけ去り

今は鬼太郎にハマってます。





きっかけはこの本

もう、ずっーーと朝から晩まで見てるの🤣笑
全ページカラーだし、妖怪好きにはおすすめ!




衣装はこれ。小さい目玉親父かわよ!

チャンチャンコ着てなかったら永野やん!って夫が言ってた。


確かに🤣やめてwwww




そんなゲゲゲ尽くしなのでケーキももちろんゲゲゲ


6期の鬼太郎にしてね!ママの好きなやつ嫌だよ!(墓場)と念を押される。


昭和の母には6期オサレすぎるんや…笑




リクエストのレゴ買おうと思ってたんだけど、どうせなら鬼太郎と探したけどない🥺

結果、微妙に高くついたけど喜んでくれたから良し!!姉と一緒にひたすら遊んでる




ちなみに夫はこのゲゲゲハウスで遊んでたらしい。
(画像はお借りしました。)


えー、彩色ないしキン消しやん🤣🤣笑

時代を超え父と子が同じコンテンツで遊んでるとは胸熱だな!!




誕生日メニューのリクエスト



さんま?却下!!笑




そんなsmileさん5歳いろいろ✍


✓相も変わらず制作大好き♡





園でも家でもいろいろ作る。

最近リリアンもやってる。すげえw




✓泣き虫


まぁ、よく泣く。すぐ泣く。

5歳になったら泣き虫卒業すると言ってたので、泣きそうになっても、泣かないだった!!とだいぶ我慢できるようになってきた。えらい!


「泣き虫は卒業するつもりなんだけど、甘えん坊やは卒業しないよ!」とのこと。いいよ、可愛いからw




✓お家ワークと習い事


七田式はプリントC3

平仮名はほぼ読める。濁音系も娘より早い感じ。

そろそろ足し算九九とカタカナかな?

去年から細々とやってるトド英語はやっとF

フォニックスだいぶ理解してるかな?


習い事はスイミングとピアノと絵画

ピアノで癇癪おこす、しんどひー😩



そんな感じ。




smile5歳の誕生日おめでとう🎉

元気にスクスク大きくなってくれてありがとう♡いつまでも小さいままのイメージがあるんだけどもう5歳か!早い!


一人称が名前からオレになってる時あるよね。

僕をとおってないのに、聞きたかった…w


凝り性で1つの事を黙々とやりとげる集中力すごいよね。あと姉を見てるからなのか危機回避能力がエグい。下の子あるあるなのかな?笑



マイペースにsmileらしく5歳も楽しんでね💕︎