ちょっと早いんですが…。 | The forgotten capital

The forgotten capital

忘らるる都





今年一年の事。


この時期になると今年一年の事を

振り返るでしょ?



 なーんかね、

一般的にも個人的にも、

あんまり思い出したくないなー。

(´・_・`)…みたいな年だったな。




年の半分以上は病院で過ごしてた訳で、

今だから言うけど、


今年の始めの頃は

「もう自宅には戻れない」って覚悟を

決めていたんだ。


でも今は自宅で過ごせてる。

それを考えると、


\( ´ ▽ ` )ノ    あ、ラッキーやん。

しっかりちゃっかり図太く生きてるし…


って思う。




この先も病と闘わなあかんのやけど、

「この先、どうしよう?」とか

ネガティヴさんになったらキリ無いし


「やるべき事やってれば、

   後は結果次第やん。

   じたばたしたって、しゃーないわ」


て腹を括る様にしてる。


来年の自分が、一歩でも歩を進めてたら

儲けもん。



底を観て来ちゃうと、

どんな事でも喜べるし

小さな事でも幸福を感じられる。


病気にならへんかったら

気付きへんかった事もあるんやな…。


ある意味幸せ者なんかも知れん。



関わってくれた全ての人達や

日々に感謝。








「子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO」