初夢 | The forgotten capital

The forgotten capital

忘らるる都







 先日、夢を見ました。




 
 いつも歩き慣れた野道を散歩してて、 

 フキノトウを見つける夢。



 よく考えたら、

 今年初めてみた夢でした。

 





 蕗の薹(フキノトウ)

 The forgotten capital-20130128080225.JPG



 冬の雪を掻き分けて芽吹く

 春を告げる植物です。


 天ぷらにしても美味しいよね…

 (´ψ`)ノ 





 フキノトウの花言葉は

 「待望」 「愛嬌」 「仲間」 だそうです。




 愛想笑いはしないけど

 愛嬌のある人間になりたいなと

 思いました。






 一足遅れた初夢でしたが

 少し心が和みました。






 本日の朝、

 窓を見たら雪が降ってました。





 皆様の所でも雪降ってる?


 温かくして過ごして下さいね。



 (´ω`)ノ~♪