師走に入った…と思ったら もうすぐ年末

年賀状書き、大掃除等々…気忙しい毎日だけど 全然はかどらず



で、結局 何もしないまま 映画を観に行って来ちゃいました


スターウォーズは長蛇の列だったので、若干空いてる「母と暮らせば」山田洋次監督 吉永小百合、二宮和也出演の長崎原爆のお話しを観ることに

戦後生まれの我々には 想像も出来ない程の悲惨な地獄があったことを 日本人として忘れてはいけないと 感じました

丁度映画が終わって 外に出ると 何やら大勢の人達が 上の方を 見てるので 視線を向けると…

カラクリ時計が




中の人形はサンタさんです


もうすぐクリスマスですね~



ジャストタイミングで 観ることが 出来、小さなプレゼントにほっこりです

