今朝から雨なのに、事情があって家には居られない事に



それならば お天気も悪いから空いているだろう…という事で上野の国立博物館の特別展を観に行って来ました

…が、空いていると思ったのは大間違い


皆、考えることは同じですよね

ましてや雨降りなら 濡れることのない映画館や美術館は 混むはず

完全に読みが甘かったぁ

折角だからと 人混みに負けず 始皇帝と大兵馬俑を じっくりと観てきました


撮影OKなレプリカ…


同じ顔が二つと無いそうです。
実際に目の前に 数千体の兵馬俑が並んでいたら 迫力があるんでしょうね



しかし 美術館や博物館巡りも 結構 体力を使います

あちらこちらを 歩き回って3時間

運動不足解消にも いいかも
