高校生の娘から唐突に投げかけられた

… じーじを見送る為かなぁ?

ママっ💢そこは子供の為って答えるとこでしょ💢

申し訳ないっ
子供の為はあまりに当たり前すぎて 頭をよぎらなかったわ… と答えてはみたけれど

正直なところ 少し前までは 父を見送り 愛犬を見送ったら 死んでしまいたいと思っていた私

どうやったら残った者たちに迷惑をかけないで死ねるか…とか考えていた

私の人生まだまだやらなきゃいけない事がてんこ盛りなのはわかっていたけど

例えば普通のばーばになって まだ見ぬ孫たちのお世話でまごまごするとか?

そうそう 死んでなんかいられない 
娘たちが幸せに暮らせるように 見守らねば

色々な感情が交差しながらこの5ヶ月過ごしてきた

まだまだ離婚のPTSDから抜け出せないショボーン