Wi-Fi設定 | Vicissitudes de richesse ~七転八起~

Vicissitudes de richesse ~七転八起~

人生、転んでも立ち上あがれば勝つんですよねぇ
だから、転んでも立ち上がるんです
立ち上がって、立ち上がり続けるんです

3日前にWi-Fiが切断されました

 

すぐにルーターを買った会社に問い合わせてWi-Fi設定すればいいものを

 

夕方にならないと、腰が上がらない私

 

2日前には4時頃にルーターの会社のカスタマーセンターに電話しました

 

でも、月曜というのもあり、なかなか繋がりませんでした

 

1時間、待っても繋がらず私はソファーの上でうとうと

 

おかんから

 

「ほしこちゃん、電話繋がったの?」と、聞かれた時にはすでに遅し

 

いつの間にか電話は繋がっていましたが

 

私からの反応がなかったからなのか、切れてました(涙)

 

そして、また最初からチャレンジ

 

今度こそ、カスタマーセンターが閉まる5時手前で繋がりました

 

で、担当の方が言う通り色々配線を抜いたり刺したり

 

「次にモデムの電源を抜いてください」

 

内心で

 

(モデムの電源を抜いたら、電話線と繋がってるから電話が切れるんじゃ…)と、思いました

 

なので、担当者さんに自宅と携帯の電話番号を教えて、電話が切れたら

 

電話を折り返しくれる様にお願いしました

 

そして、モデムの電源を抜いたら案の定、電話は切れました

 

すでにカスタマーセンターの受付時間は過ぎてます

 

こちらからかけても、電話は繋がりませんでした

 

電話番号を教えてるのだから、電話をしてくれるだろうと待っていても電話はきません

 

…もしや5時を過ぎてるから折り返しの電話がないのではと、思いました

 

正直、ムッとしました

 

「電話が切れたら折り返し、電話を下さい」と、伝えてあるうえに

 

作業は途中のまんま このままではWi-Fiは繋がらないまま、また1日待たなくてはいけません

 

何時になっても電話が来なかったので、次の日(つまり昨日)昼のうちに電話をしました

 

昨日は月曜と比べるとあっさり、カスタマーセンターに繋がり、月曜の件を最初に言いました

 

折り返しの電話がなかったのは、やっぱり対応時間の5時を過ぎていたからだそうです

 

その事については少し、愚痴を言いましたが、まずはWi-Fiを繋ぐ事が先決です

 

 

正直、疲れました

 

担当者さんがおっしゃる通りにLANケーブルを抜いたり刺したり

 

パソコンの設定を開いて、ネットワークからWi-Fi設定を開いて…

 

相手の方は慣れてるから、次々に言ってきますがこっちは素人

 

次々に言われても、どこに何があるのかさっぱりわからず、目を皿にして探しました

 

ようやくWi-Fiが繋がったのが、2時間後

 

若い頃はIT関連の仕事をしてたので、その頃だったら訳もなく設定できてたと、思います

 

あれから数十年

 

今となっては、単なる素人のおばちゃんです

 

なぜ、いきなりWi-Fiが切れたのかは不明ですが、ホントWi-Fiが切れるのは勘弁して欲しいです