3日前にWi-Fiが切断されました
すぐにルーターを買った会社に問い合わせてWi-Fi設定すればいいものを
夕方にならないと、腰が上がらない私
2日前には4時頃にルーターの会社のカスタマーセンターに電話しました
でも、月曜というのもあり、なかなか繋がりませんでした
1時間、待っても繋がらず私はソファーの上でうとうと
おかんから
「ほしこちゃん、電話繋がったの?」と、聞かれた時にはすでに遅し
いつの間にか電話は繋がっていましたが
私からの反応がなかったからなのか、切れてました(涙)
そして、また最初からチャレンジ
今度こそ、カスタマーセンターが閉まる5時手前で繋がりました
で、担当の方が言う通り色々配線を抜いたり刺したり
「次にモデムの電源を抜いてください」
内心で
(モデムの電源を抜いたら、電話線と繋がってるから電話が切れるんじゃ…)と、思いました
なので、担当者さんに自宅と携帯の電話番号を教えて、電話が切れたら
電話を折り返しくれる様にお願いしました
そして、モデムの電源を抜いたら案の定、電話は切れました
すでにカスタマーセンターの受付時間は過ぎてます
こちらからかけても、電話は繋がりませんでした
電話番号を教えてるのだから、電話をしてくれるだろうと待っていても電話はきません
…もしや5時を過ぎてるから折り返しの電話がないのではと、思いました
正直、ムッとしました
「電話が切れたら折り返し、電話を下さい」と、伝えてあるうえに
作業は途中のまんま このままではWi-Fiは繋がらないまま、また1日待たなくてはいけません
何時になっても電話が来なかったので、次の日(つまり昨日)昼のうちに電話をしました
昨日は月曜と比べるとあっさり、カスタマーセンターに繋がり、月曜の件を最初に言いました
折り返しの電話がなかったのは、やっぱり対応時間の5時を過ぎていたからだそうです
その事については少し、愚痴を言いましたが、まずはWi-Fiを繋ぐ事が先決です
正直、疲れました
担当者さんがおっしゃる通りにLANケーブルを抜いたり刺したり
パソコンの設定を開いて、ネットワークからWi-Fi設定を開いて…
相手の方は慣れてるから、次々に言ってきますがこっちは素人
次々に言われても、どこに何があるのかさっぱりわからず、目を皿にして探しました
ようやくWi-Fiが繋がったのが、2時間後
若い頃はIT関連の仕事をしてたので、その頃だったら訳もなく設定できてたと、思います
あれから数十年
今となっては、単なる素人のおばちゃんです
なぜ、いきなりWi-Fiが切れたのかは不明ですが、ホントWi-Fiが切れるのは勘弁して欲しいです