昨日はおかんの1か月に1回の病院の日でした
介護タクシーで行ったのですが、いつも帰り際に次の月の予約をします
今回、お世話になった運転手の方はいつもスケジュールも管理して下さってる方ではなく
運転と介助のみの方でした
毎回そうなのですが、病院が終わった時に来月の予約をしてしまいます
介護タクシーの利用者は意外と多いらしく、早めに予約をしないと、埋まってしまう事が多いので
そして次の予約をして、お礼を言って別れた後、夕方の7時過ぎに
スケジュール管理もしてる方から連絡がありました
「××日ですが、毎週その時間に予約をされてる方と30分重なるので
予約を30分、早めてもらうことは出来ますか?」と、言う事でした
内心(無理だろうな…)と思いつつ、先生に連絡
(先生が予約の状況を把握してるので)
案の定、ゴールデンウィークの前だけあり、出来ないということでした
すぐ折り返しの電話を介護タクシーさんにして、説明
お互い「困りましたね」と言いつつ、どっちが30分ずらすか腹の探り合い
私から
「しょうがないので、ケアマネさんに頼んで違う介護タクシーを…」
まで言ったら
「大丈夫です!伺います!なんとかします!」
と私の言葉を遮るように、何とかしてくれるとおっしゃいました
多分、違う介護タクシーさんに依頼して、万が一その介護タクシーさんが気に入ったら
次から今、お世話になっている所を利用しないと判断されたのでしょう
我が家、1件とは言え、毎月2~3回利用してるのは多い方なので痛手になるのかもしれません
それにしても素早い反応でした
ずっと30分ずらせないかと言っていたのが嘘の様です