大波ダイナマイト ブログ担当です!土曜だというのに仕事です..!!

雪で動けない

..ということで

車の話でも絡めてしようかな..


会社の車がFFなので、それなりに積雪して圧雪、テカテカブラックアイスバーンだと滑って登れないので、配備されたAUTOBACSのタイヤチェーンを装着して登坂しました!

バン用のタイヤは6PRとかなんで、普通のスタッドレスタイヤより硬め?でメーカーにもよるんだろうけど、新品の減ってないのでも全然ダメで、過去何回か登れなくて苦労したことがあります。

荷室に仕事道具や資材を積載しているので、後ろが重いんですよ。そうなると前が若干浮き(?)、タイヤの接地面積が少なくなるのできちんと地面を噛んでない気がします。

タイヤチェーン装着した場合、割と急坂含めて今んとこほぼ100%登れているので、タイヤチェーンの信頼性は絶大ですね。


 つまり、何が言いたいか それは

雪で動けないということを防ぐには、タイヤチェーンを常備して、適切使用しましょうということ。(2駆は特に)





★〜☆大波ダイナマイト☆〜★

    ヨーコー


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する