僕と富士山と江の島と | 笑顔のスナフキンの悲喜語り

僕と富士山と江の島と


明日から仕事だ。

会いたくも無い、大嫌いな人間と会い。

くそ、面白くも無い仕事を一生懸命にする。

その結果、食べる事が出来て、楽しい時間がやってくる。

 


桜の花言葉は「心の美しさ」、一年のこの時の為に、全てを出し切り、美しく散る。

一方、桜の木を私有地に植えると、縁起が悪いとも言われる。

桜の根元には死体があるなどと言われ、桜はものすごく養分を吸うそうだ。

上に媚びへつらい可愛がれ、下に冷たく厳しい。

まるで、僕の大嫌いな、上司の様だ。

いや、、、桜は、大好きで、美しい。




自分の心を殺して頂く給料で、映画館を、貸し切ってみた。

じゃなく、、、平日の昼間、人気の無い映画で観客がいなかった。



モコ連れて、大好きな湘南、江の島に行って来た。

江の島にも、ペットが泊まれるホテルってあるんだー。

街も変ってるんだなあ。


      



遠くに、富士山が、ドスンと見えた。




不動のまま、あるがまま、ドスンと構える富士山も、

大きな歴史の中じゃ、形を変えている。



嫌な奴は変らんが、僕が、自分と未来を変えて行く。

明日、逝っても後悔しないように・・・


笑顔のスナフキンの悲喜語り


読者登録してね


ランキング再開しました。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ  blogram投票ボタン  恋愛・結婚  new