奇跡の華と大楠 | 笑顔のスナフキンの悲喜語り

奇跡の華と大楠


ちょっぴり早めの夏休み。

今年も熱海に行って来た。

一泊素泊まり2000円。

海に面した会社の保養施設。

  

目的は、もちろん熱海花火大会。

プラス今年は翌日、初島花火大会。

どちらもバルコニーから見える特等席。

  

日本で唯一、駿河湾だけで水揚げされる「桜海老」のかき揚げ蕎麦。

食いしん坊、、、ツワモノどもが夢の跡。

竜舌蘭(リュウゼツラン)を観に、初島はアイランドリゾートへ渡船した。

  

竜舌蘭の花言葉は「繊細」

「70年に一度、咲くか咲かぬかの華」とも言われている。

しかも、開花しても、生涯一度のみ。

開花後、親株は枯死し、同時に子株を宿す。

  
  

天高く、生きる力を感じた。

人生70年、生きれば恩の字。

ひと花、咲かせりゃ最高だ。

  

熱海、来宮神社(きのみやじんじゃ)

樹齢2千年以上の御神木「大楠」のある屈指のパワースポット。

  

幹を1周廻ると、寿命が1年延命する伝説や、

心に願いを秘めながら1周すると、願い事が叶う伝説がある。

僕は無心で一周した。

幻想的な木霊を感じた。



ホテルに戻ると、トンボが寄り添って来た。

そりゃそうだ。

短い人生、でも休憩は必要だよね。



笑顔のスナフキンの悲喜語り




読者登録してね

ランキング再開しました。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ  blogram投票ボタン  恋愛・結婚  new