メンソールタバコ | 笑顔のスナフキンの悲喜語り

メンソールタバコ


いつも読ませて頂いてる、ブログで読みました。

メンソールタバコに含まれる、ハッカ。

メンソールが入っていると、

ハッカが、肝臓にも有害物質を運んでしまうそうだ。



ただでさえ、多量の飲酒で、悲鳴を上げている肝臓。

ちょっぴり、可哀そうすぎる。



しかも、東洋医学では、

肝系と呼ばれる経絡は、生殖器に繋がっているので、

肝臓に入った有害物質が、

経絡を通って、生殖器にも運ばれるそうだ。



それが、生殖機能の低下や、

精子の減少など、EDへのリスクが高まるらしい。



「メンソールタバコを吸うと、EDになる」

その根拠の一つらしい。



しかも、同様に、女性も子宮に、

有害物質を溜めることになり、

同じように、リスクを負うそうだ。



不妊症やら、子宮がんやら、前立腺がん・・・


$笑顔のスナフキンの悲喜語り


先日の、バレンタインで貰った。

電子タバコ。

色々、頂いたプレゼントの中で、

ああ、いいな、僕の身体の事まで、

心配してくれているのかなと、心に響いて残った。

止めるまでは出来ないけれど、

少し、タバコを控えようと思った。


$笑顔のスナフキンの悲喜語り


タバコが、百害あって、一利無し、

しかも、副流煙が、非喫煙者まで、犯すならば、

常用性がある、タバコも、マリファナ等と同じく、

違法なモノにすれば、良いのにと思った。



もっとも、日本専売公社が、国が売ってた商品だから、

絶対に出来ないだろうけど。



欧米では、タバコを吸う人間と、

肥満な人間は、自己管理能力が、無いとみなされ、

まず、出世できないらしい。



あっそ。

だから何?


$笑顔のスナフキンの悲喜語り


別に、出世なんか、どうでも良いし。

君が望むなら、禁煙、、、

考えても良いけれど・・・

まあ、「禁煙、禁煙」って人とは、今の僕は「禁縁」

縁は、持ちたくは無い。

おあとが宜しい様で・・・


本当は、平成22年2月22日22時22分22秒に、

アップしようかなと、思ったけれど、、、

まあ、いいやタバコ