時差ボケを利用して、この3日間、朝4時に起きてる。


キム ユジンさんの「朝イチの1人時間が人生を変える」を読んでから、いつか試してみたいと思ってた。


たまたま時差ボケでちょうど4時くらいにパッチリと目が覚めるので、この3日間は苦もなく4時起きとなってる。

で、たった3日なんだけど、既に充分感じてる、4時起きスゴイと。


4時に起きて、私は1日おきにストレッチやウエイトトレーニングを1時間半ほどするのだけど、その後シャワーして。それでもまだ6時くらい。


そこから、日によって本読んだり、中国語勉強したり、クローゼットの中片付けてみたり、ゆっくりお化粧してみたり、ネットで温泉宿探してみたり、いろんなことをしても、まだ9時だったりする。


とにかく午前中が長い!4時に起きてるから、午前中が8時間もあるのよねニヤニヤ


以前は8時起きだったから午前中の時間が4時間。

これに慣れてたから、午前中が8時間もあるってんで、1日の長いこと長いこと。すごく得してる気分💕


以前は夜は1時就寝だったのが、今はうまい具合に10時頃、起きてられなくなるくらい眠たくなるので寝る。

この3日間、これでうまく回ってる。


4時起き、めちゃくちゃいい。すごくいい。

良い意味で1日が長い。続けてみる。