会社の人が、最近立て続けに結婚してる話をチラッと書いたと思うんですけど
 (この記事です)
よかったら見てね!

うちの係でも、既に2人が新婚さんなんですよね昇天
この1年で同じ係だけで2人が新婚、2人は離婚ホヤホヤです。新婚の1人は24歳で結婚しましたが、それ以外はみーーんなアラサー。
同年代オエー

で、よ。

特にやばいのが、若い方の新婚(25歳)さんね。
便宜上「若ちゃん」って言っときます。このブログでは。
他の人が、若ちゃんがプロポーズされた日や顔合わせのことも知ってるくらいペラペラ話すし、
ドレス選びの話とか、新婚旅行の話とか、
前撮り控えててダイエットの話とか、何にいくら掛けたとか、装花の色とか、ツアーを利用するかとかいろいろ。
昼休憩中や帰り際の時もあるけど、たまに業務中もね。

わたしはノーイベントで離婚したので、若ちゃんはわたしではなく、もちろん他の先輩花嫁たちと盛り上がってるんですけどね。

わたしはダイエットに成功して5kg痩せましたけど、式場予約以前に離婚してしまったので、
残念ながら、痩せた姿でウエディングドレスに袖を通す日は来ませんでした…煽り
エステやボトックスなどなど、お金はいくらでも掛けられますが、機会が訪れる気配がありません…ガーン

それ故についていけない話ばかりだし、
とにかく、希望していないナシ婚って、花嫁になれなかっただけの惨めな存在だなぁって。

こんなガキみたいなこと言えないですけど、
腹の底では

わたし 

そういう浮かれた話、わたしのいない所でしてよ。わたしはしたくても出来なかったまま離婚したからもう夢は叶わない。結婚イベントの話が聞こえた日の夜、惨めになって家で泣いたり、毎日しんどいな、辛いなって思ったりしてる人の気持ちが分かる?

 
サムネイル


なんて思ってます。


性格悪くて「そんなんだからバツイチなんだよ」って言われかねないですけど、

わたしみたいになって、いつか惨めな気持ちを味わえばいいのに

って思ってます。

盛大に結婚イベントして離婚したら恥ずかしいですもんね。

わたしはそういうの無かったので。


準備が大変だったとしても、正直ただの自慢にしか思えません。
あ?マウント?ナシ婚のわたしへの当てつけ?
って思います。

僻むなよって思われそうですけど、僻みますよそりゃ。
なんで、お金も貯めてきて自分磨きも頑張ってきたわたしが何も手に入らなくて、
結婚式にお金使ったらもうお金がないよ!っていって食洗機の1つや2つも買えないような子が
なんも努力しないでさっさと全てをかっさらって行くんだろうって。

わたしが結婚する前は、内心では僻みまくってましたけど、結婚したあとは心の余裕なのか
なんにも思いませんでした。
それがもう、離婚するとダメですね。
あと、結婚式やウエディングフォトもハネムーンも経験してない。
なんなら両家顔合わせも経験していない。
しかもわたしは「したかった」のにね。
それで喉から手が出るほど欲しいものが手に入らないと、僻みっぽくなってしまいます。
だから結婚遅かったし、再婚もできていなくて、花嫁姿にもなれなかったんでしょうけど。


下手したら、結婚して少し経ってから新婚旅行する人も居ますし、
わたしが離婚旅行と銘打った海外旅行(ブルネイとマレーシア)も、新婚旅行になるのでは…!?(見栄)