生まれて初めて台湾に行き、台北市中心に行った写真です!
ダイジェスト版でお送りします飛行機





台北市内



台北101から夜景を撮影


台湾の原宿、西門町を散策ひらめき


路地裏が熱い!大好き!


台北から約1時間、少し足を伸ばして九份に行きましたハートのプレゼント

一人旅なので茶寮は高くて避けました。たぶん観光地価格でもあります。

複数人でシェアした方が良いと思います。



最後の晩餐、寧夏夜市!

深夜1時までやっていて、日付変わっても賑やか目がハート




寧夏夜市では、牡蠣オムレツの人気店に入ってお腹が膨れてしまったので、海鮮もお肉も牛肉麺も食べれずじまいです…。

でも、ジュースは買いました!


火鍋もあるし、牡蠣オムレツも🦪



西門町にある人気店、阿宗麺線!

かつおだしのきいたスープにふんだんにホルモンとかつおぶしの入ったそうめんです。

10時過ぎくらいは落ち着いてますが、正午くらいになると段々混んできました。

ちなみに、滞在中美味しすぎて2回食べました。

御値段は小さいのが60元、大きくて70元なので高くて350円でお釣りくるような値段なら最高なので

散策の腹ごしらえにピッタリです。

台湾行くたびに食べたい、激推しです指差し



日本統治時代に建てられた中山堂!

今はコンサートホールなどに使われているみたいです。

無料で入れるし、レトロで可愛かった。

文化財的なものもありました。

ダイジェストなので外観だけ乗せますねひらめき


 
台湾は旅のスリルこそないですが(過去の紛争地帯など1人で旅しているので)
ただただ純粋に楽しめた、大切な場所です。
絶対にリピしたい✌️

いつか行きたいところはたくさんありますが
最近浮かんだのは、ジャハーンギール廟のあるパキスタンのラホールも探索してみたいです。
でも行くのを止められてしまっていて悲しい🥲

今日はここまで!


 






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する