突然ですが
大会Tシャツって余ってませんか?
フィニッシャータオルとか
参加賞のTシャツとか

結構使わずに引き出しの中に入れっぱなしとか
何なら、もう着ないので処分しちゃったりとか

私も着るTシャツはだいたい決まっていて
着ないTシャツは実家に送ってたりします

そんな、Tシャツ問題を人のために
上手に活用する人達のお話です✨





少し前の話ですが

私が金沢に行っている時に

一緒に練習をしていた

ラン友さんから連絡が入りました


すーさん、大会Tシャツ余ってませんか?って

地元のランニングチームで

未使用の大会Tシャツを集めて

能登半島地震で被災した方々に

お届けしたんですって😊


その数、200枚以上‼️

皆さん、たくさん持っていたんですね!


ランニングTシャツは

軽くて速乾性もあって

復興に向けて汗かいて働く人達や

家の片付けや農作業される方に

とても喜ばれたそうです




こちらがその時の新聞記事💫


被災者の役に立つなら

いくらでも!って思ったのですが

新品未使用が提供の条件となっております


残念ながら、私は未使用品はなくて

提供できるTシャツはありませんでした😢


知り合いに連絡して集めてみようかなと

思い、数枚集めましたが

贈るまでの枚数にはならず…(>_<)


能登半島地震の被災地域では

とても喜ばれる贈り物となるようです


広く声かけてみようかなと思いましたが

どうやって集めて

どうやって送るのかって言う方法が見つからず…


まずは、お伝えしようと思い

今さらながら

ブログに掲載してみました

色々と考えていたら

もう8月も終わり…遅くなってしましました


 

処分する前に

メルカリで売る前に

支援が出来たら良いですね




大きな台風が近づいてます

被害が最小限であることを願います