7月27日の話

この週末は2年ぶりの仲間と登山予定
過去社内登山部と称して活動していた
仲間との久しぶりの部活動だ

部員の4人が退職したり
私の異動があったりとで
連絡も途絶えておりました

そして、久しぶりの仲間3人に連絡を取り
越後駒ヶ岳を計画していたのだか
天候不良のため、近場の山探しをすることに


高速乗ってていつも気になっていた山

まさに、テーブルのような真っ平らな山

荒船山 別名テーブルマウンテン

に登る事に決定‼️





いつもはマイカーでの移動だが

今回は仲間との久しぶりの打ち上げもあるので

始発で高崎駅まで行き

仲間と合流

レンタカーを借りて内山峠登山口に移動しました




登山道はとにかく緩やかなハイキングロード

樹林帯の中で陽射しも遮り

時より吹く風が涼しくて気持ち良い😊





ちょっとしたアクセントもあり

楽しみながら歩きます





所々に

【危険 崖のぞくな!】

の注意書き⚠️

そう、この山は断崖絶壁の山で

テーブルの淵まで行くと

数百メートル真っ逆さまに落ちてしまう崖なのである







この先、断崖絶壁⚠️

滑落事故発生の注意喚起もあります😱

クレヨンしんちゃんの作者さんも

この崖から転落死しております😭





我々は気をつけて記念撮影

ガスで真っ白だと高さが分かりにくく

怖さが感じられずに崖に

近づいてしまう気がしました💦





一番の見どころのとも岩展望台で

断崖絶壁の景色を眺めてから

山頂に向かいます






山頂への道と行っても

テーブルマウンテンの真っ平らなテーブルの上を

歩くだけ、ほぼフラットな道を歩くハイキング





最後、ほんの少しだけ登りましたが

あっという間に荒船山山頂へ🏔️

山頂は木々に囲まれて景色はありません


涼しい樹林帯の中を

ハイキング気分で気楽に登れる

良い山でした🎵




下山後は荒船の湯で汗を流し

高崎に移動してレンタカー返却





買い出しをして仲間の家で

オリンピックを観戦しながらホームパーティ🥂

懐かしい話やら

近況報告やら

楽しい時間はあっという間





終電でなんとか熊谷に辿り着き

楽しい1日が終わりました





飲みすぎたお陰で

日曜日の今日は何も出来ず…😓

土曜日とは裏腹に無駄な1日を過ごしてしまいました…(>_<)