路地裏の少年

名古屋は栄にある

言わずと知れた省吾さんファンが集うBAR

名古屋時代は毎週末顔を出していたが


静岡担当していた辺りから

少しずつ足が遠のき

関東に移動してからは一度も行ってませんでした




そして、昨日仕事を定時で上がり

新幹線に飛び乗り

名古屋は栄のネオン街へ




久しぶりの路地裏です🎵








いつもは大盛況な路地裏も

この日は珍しく少なめ

ただ、知った顔は4人も


マスターも覚えていてくれました♪










今日は静かに聴いていようかなと

マスターからの歌の誘いもお断りしていたけど

お酒が進むうちに…気持ち良くなり







そりゃ、歌うよね〜😎

空白の時間はすぐに埋まりました






昔の仲間もマスターも変わらずで

とっても嬉しい😄






短時間ですが、5杯いただいて退散🥃

マスター、何も言わないのに

領収の名前はすうとん!

素晴らしい✨





控えめに言っても

スーパー楽しい時間でした

また、行きたいな〜







そして、終電に間に合うよう

熊本ラーメンもっこすにも

顔を出して、懐かしの味を旦那🍜





さらに、移転してしまったため

今はなき

私が通っていた名古屋支店…

駐車場に変わっていたが

何と今はビルが建ってました


変わりゆく名古屋の風景に

着いていけない寂しさかな😢











昔の写真を眺めて思った

また、行こうってね🎵