奥武蔵ロングトレイル 35K

テーマは

「昨年の自分越えを目指して」

昨年の記録8時間切りを目指します



昨年、序盤は調子良かったけど

中盤に足攣りをお越して

そこから、足攣りと復活の繰り返し

最後のラスボスかまど山で完全に

終わってしまいました


そのリベンジをしたく戻って参りました

自分なりに足攣り対策をしたけども

不思議なことに、分かっていても

昨年と全く同じ場所で足攣りを起こしながらの

レースとなりました




序盤戦は、少し抑えて行こうと

思っていたけど

結局、周りにつられて

昨年と同じペースで進みます






あの、小刻みなアップダウンの繰り返し

気づかずうちに、累積標高も上がっていき

足を潰していく

まさに、サイレントキラー





腕には昨年のタイム

常にどれだけ貯金出来ているのか

気にしながら進むもなかなか

貯金が出来ない





吾野駅手前で、R2さんを発見‼️

もっと先で応援と聞いていたので

サプライズ応援でした

ありがとうございます♪


そして、吾野駅エイドでゆっくりしていると

何とびっくり数分後に

haru tsumiさんがエイドに現る‼️

昨年は、30分近く差をつけていたのに…😳




2人してエイドを出ると

ハルミサさんに激写されます(笑)


吾野駅に着いたばかりの

ハルミサさん

まさかの2人一緒の登場で

探す手間も待つ時間もなく

なんてハルミサさん思いの2人なんでしょうか(笑)

応援ありがとうございました!


その後、顔振峠までのロードで

足攣り激痛😰

harutsumiさんにリードを許します


吾野駅まで3時間

18km過ぎの顔振峠まで4時間と

昨年と全く同じペース

足攣りも始まってるし

ここからあげられるのか





ただ、ここからユガテまでは

下り基調の穏やかなトレイル

とにかく走り、ユガテ到着て4時間53分

初めて7分の貯金






そこから登り返して愛宕山へ

5時間40分愛宕山登頂

ここまで20分の貯金

そしてharutsumiさんに追いつきます!



中盤戦も間も無く終わり

長念寺エイドまで一気に下ると

下り切ったところで再び激痛…

完全停止中にharutsumiさんに追いつかれ

そのままエイドに流れ込みます





エイドでゆっくりして

ラスボスかまど山へ

ここで、再び応援のR2さんともお別れ

お守りのOS-1をいただき出発です





しかし、昨年同様

かまど山登山口で何度目かの足攣りストップ

ここでまたharutsumiさんにリードを許す




かまど山では105kのランナーさんに

声をかけながらすすみ

とても、良い時間でした

105Kに挑戦する姿がリスペクト

皆んな、輝いていて

かっこよかったです✨




そして6時間32分で

かまど山制覇 貯金は28分

少しずつ積み上げて行きます



あとは飯能アルプスに戻り

久須美山を抜ければ

ロードに出る

あと少しあと少しと下りを走っていると





前にharutsumiさんが‼️

残り3kmで追いついた!

うぇーい‼️って止まることなく

通り過ぎて一気にロードへ


足攣りギリギリのところで

走り続けて








7時間25分でゴール‼️

何とか35分の更新

無事に目標達成できました✨


そして、2分後に

harutsumiさんがゴール!(◎_◎;)

危なかった〜(笑)

恐るべしharutsumiさんの速さ😳









ロングに比べれば

あっという間の時間かとは思うけど

35kは35kなりのドラマがたくさんありました


今シーズン、ダメダメレース続きでしたけど

最後に満足のいくレースが出来て

良い締めくくりとなりました🎵


運営や関係者

たくさんのボランティアの皆さん

105k 35kを一緒に走ってくれた仲間たち

本当にありがとうございました






また、練習しに行きますね

奥武蔵🏔️🏔️🏔️

レースは出ないかもだけど(笑)




長々と失礼いたしました(^^)/