仕事しながら、ふと思った

梅雨入り前に

山登りの足慣らしをしておきたいと…


そうだ、八ヶ岳に行こう!

金曜日仕事を終えて車を走らせ

深夜1時に桜平駐車場に到着

とりあえず今年も車中泊が始まります




6時、桜平(中)から登山開始

7時ごろオーレン小屋到着

旗がチベットのようで心がはずむ🎵






半袖とアームカバーだけで朝方は寒かったが

登っているうちに日が高くなり

ちょうど良いくらいの気候に☀️




硫黄岳への稜線

すでに八ヶ岳ブルーがお出迎え😄



振り向くと天狗岳🏔️

奥に蓼科山🏔️




硫黄岳登頂🏔️

だだっ広く風も冷たい

レインも持ってきたが

めんどくさいのでアームカバーで体温調整





とにかく天気が良く☀️

王ヶ頭・車山・北ア・中ア・南ア・御嶽山・乗鞍岳・瑞牆山・金峯山・両神山・浅間山・火打山・妙高山などなど百名山スーパースター達が勢揃い✨






ゆっくりと硫黄岳山頂を楽しんだ後は

横岳に向かいましょう🎵







横岳山頂からは赤岳・奥に権現岳・中岳・阿弥陀岳
更に後方には甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳


Eさん、ひろりんに連れて行ってもらったのが

2年前の夏

あの頃は山なんて何も知らなかったな😅

ま、今も全然詳しくないけど

山登りは好きになったかな(^^)/





再び硫黄岳を通り
帰りは赤岩の頭をピークハントし下山






残すは天狗岳と編笠山かな🎵