特に用事もないし高崎駅に来てみたよ

そしたら、高崎駅140周年のイベントなのか

電車から降りたらいきなりSLが停車していて

びびった!(◎_◎;)






本当にお客さん乗っけて

出発しちゃった

いきなり、いいもん見れたな🎵

汽笛を聴いたら

しばらく999の音楽が頭の中で流れっぱなしでした

ゴダイゴの方じゃなくて佐々木いさおの999ね!

汽車は〜闇をぬ〜けて🎵







高崎はだるまの街

駅からお土産からだるまだらけ

買わなかったけどね😅






とりあえず散歩の第一目的地は

高崎市役所展望台

駅から800mくらいかな






休みの日でも解放されてて

ちょっと山が見たい時にも良い感じだね

でも、今日は全く山は見えませんでしたが…





そして、護国神社を経由して

次なる目的地は






白衣大観音様

なかなかの大きさだ!

牛久の大仏とどっちが大きいんだろうか

駅から4kmくらい

中に入る事も出来たけど

階段で大仏の中を上がるそうなので

やめときました


この後、達磨寺まで歩こうと思ったけど

下りになると、チャレ富士で痛めたとこが

痛くなってしまった😭

なので、真っ直ぐ駅まで帰りましょう





そばすうとん見っけ🎵

朝は少し寒かったけど

もう、暑い暑い🥵





途中、高崎の街並みを見下ろしながら

高崎城跡公園に寄るの忘れてた

って気づいて、Googleを頼りに歩いていたら

さっき行った市役所に辿り着いた💦


てっきり城跡っぽいのがあるかと思ってたけど

市役所前のただの公園でした(笑)





そして駅に戻り東口へ

ずんどこずんだこと続く

回廊って言うのかな?

ずっと道路の上を歩かせて貰えるので

気分良く歩けた😄




ヤマダ電機とビッグカメラがあったけど

2社とも高崎が本社らしい‼️

超大型家電量販店を産み育てた街

恐るべし高崎!(◎_◎;)








そして、辿り着いたのが

高崎芸術劇場

ここに何しに来たかと言うと…






布袋とのコラボマンホール見にきました✨

唯一1枚だけの貴重なマンホールです

何処か探そうと思っていたら

すでに下向いて写真撮ってる人がいたから

すぐ分かりました(^^)/






そして高崎駅構内のお店で

特盛ナポリタン食べて

高崎さんぽは終了






てくてくゆっくりと

12km歩けました🚶‍♀️







途中、KAI70kを走る

Eさんとazuさんの応援ナビを見ながら

の散歩でした

お二人がなかなかのデッドヒートで

見応えのある応援ナビでした

2人が同じタイムでチェックポイントを出た時は

何だか2人の姿が想像出来た😊


2人とも完走おめでとうございます🎊