5日経っても杖なしじゃ歩けない生活😅

なかなか不便です💦







せっかくの休日、何かしないと損だから

自宅からチャリで10分

熊谷ラグビー場へ🏉🏉🏉

チャリは左足だけで漕いでますw

左足だけ太くなりそうww





埼玉と言えば

埼玉パナソニックワイルドナイツ

駅に降りたらワイルドナイツだらけ‼️

名古屋で言うドラゴンズのような

地元に愛されてるチームのようです








相手は東京SG

首位と3位の闘いです😤







ルールも知らないけど

とりあえず、ワクワクウキウキ(笑)

ビール2本とポテチセットで700円‼️

安くない?😁

観戦チケットは前売りで3,000円です








さてさて、いよいよ試合開始‼️

ルールも知らないんだけど

なかなかの良い席🎵@3,000

私の右手に熟年夫婦

私の左手に若夫婦

共に、女性が質問して

男性がプレイの説明をする


私は両耳をダンボにして必死で解説を聞く(笑)








そして、野球やサッカーと違い

プレイの合間合間にスタジアム内に

解説がスピーカーを通して響き渡る

更には、オーロラビジョンに

ファウルの説明も映し出される

レフェリーもヘッドマイクでファールの説明もあり

初心者にとても優しいスポーツだと思いました(^^)







そして、ラグビーは大柄な選手の

体と体のぶつかり合い

すごい迫力

脳しんとうで10分ピッチに入れないとか

流血による中断とか

ぶつかる時は見てて少し怖いくらい😱







ワールドカップ全く観てなかったけど

この4人の選手は知ってましたよ😁





あ、あと明日武道館ライブらしい

DJ KOOも来ていました(笑)


点が入ると

easy to danceが流れていました🎵





結果は24-20でワイルドナイツの勝ち🎊

接戦でなかなか面白かったです😄








試合が終わって帰るところ


今日は12030人の来場者数

熊谷駅までのシャトルバスが

何本も出ていて、駅からのアクセスもヨシ!

子供も女性も多く

ラグビーの街熊谷をしかと体感いたしました(^^)/








試合後、コメダであんかけスパ食べたかったけど

まさかの無かった😳

大宮のコメダにはあったんだけどね🤔