いやー、30kmくらいまでは

計画通りだったんだけどね…


突然、右ふくらはぎの筋肉がブチッと😱

また、肉離れとなってしまいました😭


33kmでリタイアを告げると

救急車を呼ぶって言われるから

それならば電車で帰ろうと思ったら

お金も携帯もない💦


足を引きずって歩いていると

スタッフの方が何度も声を掛けてくださるので

また、リタイアしたいんでが…

と伝えると

皆さん困ってしまうので

迷惑かけちゃいけないにと

再び歩き出す





途方に暮れて歩いていると

目の前にattokoさんが‼️

電車賃貸してください🙇‍♂️ってお願いして

1,000円貸していただきました(笑)




肉離れは無理をすればするほど

完治に時間がかかるのは経験済み

何処かでエスケープしなきゃ

そればかり考えながらひたすら歩く





ただ、そこから北浦和駅までが遠い遠い😅

救護室を見つけたので

「すみません、ここでリタイアします」

看護師さんに付いてもらって

過去に肉離れの経験は?

などと問診が続く




で、収容車に乗れますか?

って聞いたら

2時間以上待たなきゃいけないって😳

これは、いかん

「歩いて電車で帰ります」

と、お礼を言って

6km足を引きずって北浦和駅の交差点に辿り着く

右行けば北浦和駅

左行けばコース


もう、6km歩いたならば

3km歩くのも同じだね

完走完走…しよう

と、考えを改めて

沿道のたくさんの声援に応えれなく

申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら

ひたすら歩く


仲間達も声をかけてもらい

背中を見送る


attokoさんにお金返さなきゃって思いながら

歩いていると

何とビックリ、目の前に再びattokoさん(笑)


レース中にお金を借りて

レース中にお金を返しました(笑)



でも、まだまだレースは続く

あと3km

あと2km

あと1km






何とかサブ4.5でゴールできました!

ご心配してくれた皆さん

ありがとうございました😊


最後の5km1時間(笑)

ま、リタイアしなかったおかげで

完走メダルは頂きましたよ🎖️







でも、無理して頑張った代償は大きいかも😅

静岡マラソンは黄色信号

肉離れは調子に乗るとすぐ再発するから

少し休んで復活します✌️



アフターははしご酒🍶

結構酔って、熊谷に移動中です🚉





では、ミートグッバイ(^^)/