昨年に続いて今年も

奥武蔵駅伝の応援にやってきました(^^)/

生中継にも右側に3人映ってました(笑)







応援団は山好きのこの2人

もちろん、駅伝応援は前菜みたいなもの

メインは山登り⛰️







ゆるくジョグで4kmほど応援ランしたのち

登山スタート地点まで電車移動






降り立ったのは正丸駅

ここから、伊豆ヶ岳を目指します😤







途中、正丸峠で小休憩

ひたすら登るもなかなかきつい😓

伊豆ヶ岳に辿り着かない💦






男坂の鎖場を登り

やっと1座目伊豆ヶ岳に登頂⛰️

ここまでが、なかなかハード💦






補給もここで取ります

後は子の権現(ねのごんげん)まで

数々のピークを超えてヒタ歩きます😤





アップダウンの数は数え切れず…(>_<)

いくつの山を超えて行くのだろ〜🎵





元気な2人を差し置いて

私のふくらはぎはパンパン😭






なんとか目標の子の権現には

到着したと言う事で

この先を更に進むのか

あるいは下山するのかの緊急会議💨




まだ、余裕そうな2人を前に

私が大きな声で主張‼️




「ここで下山しましょう😤」



はい、弱気は最大の敵と炎のストッパー

の名台詞を覆すような弱気発言が通り

無事下山することになりました(笑)

いやいや、ありがたやありがたやー🙏








吾野駅まで辿り着きトレーニング終了😌

もう、ふくらはぎが限界で

これ以上一つも山を登りたくなかった😹








記録としては、ロード含めて19km

トレイルは14km 累積標高1000m

まぁ、頑張った方でしょう😁






その後着替えて食事を求めてドライブ

勝田マラソンの応援ナビと

大阪国際女子の速報を終始気にしながら

歩いていたまとめをここで行います



勝田はアメブロレジェンド2人が

貫禄のサブ3.5達成‼️

印旛練のエースも貫禄のの高タイム‼️


新宿ハーフでは、多忙を極めて練習不足のランナーも、やはり詐欺的なスピードでゴール‼️


大阪国際では福島和可菜と

デッドビートする書道家先生の結果に釘付け

35kmから引き離し見事勝利‼️


勝田、大阪国際、新宿を走った皆さんの結果に

大変刺激が入りました‼️




やる気スイッチを失っていた

山好きランナーさんも

きっとやる気スイッチが見つかった事でしょう

(いや、わからないけど…)




そして帰宅後…

良い1日だったと疲れた体を癒すために

風呂にお湯を入れて

普段乗らない体重計に久々に乗ってみた…



体感的に61kmくらいかなと思っていた体重は

何とビックリ64km⁉️

はっ?嘘でしょ‼️‼️‼️

えっ、いつから⁉️


やばーーいよっ‼️

自分のビックリな体重にかなりのショック😨

やる気スイッチのボタンが変わりました





まず私のやる気宣言は

さいたまマラソン(2月12日)までに

本日の体重64kg(身長166cm)

の肥満体型から60kgまで落とします!



ヤバいよね、ずっと体重計乗ってなかったけど

いつの間にこんな増えていたんだ💦

あと2週間ここに書いたからには頑張らなきゃ💨






当面の目標

64kg→60kg台へ

1月28日64.0kg











今日のコースを動画にした過去2回を振り返ります

この時より体力なくなってるか?

体重減らせば大丈夫だよね。。。

2022年1月29日

ちょうど2年前かな


2021年6月19日





では(^^)/