私にとって初めての年の瀬マラソンに参加

前夜は川越観光の後、新狭山のホテルに宿泊


衣装の中に着る寒さ対策のTシャツを忘れ

更には計測チップも忘れると言うマイナススタート






会場にて、500円で2017年のTシャツを買い

また、500円で計測チップを再発行してもらい

無事にスタート!!






1週2.2km

15週して33kmがゴールのこの大会

スタートから、4週くらいは

Eさん、mimisukeさんと並走

しかし、徐々に差が開いていく





キロ5で走り切れたら

凄く自信になるなと何とか6週までは

キロ5ペースを維持





しかし、エイドで水分補給をしてから

一気にペースダウン

遠くに見えていたmimisukeさんも見えなくなり

2〜3週走ってはエイドで休みを繰り返す





終盤はエイド休憩の頻度が多くなり

そのうちEさん、mimisukeさんに

周回遅れにされるんではないかと

ヒヤヒヤして走っていたら


マジで追いつかれた💦

2人の仕上がり具合が凄い✨

力の差を感じながら

2人を待たせてはいけないと

走り出す


ラスト1週に差し掛かった時

すでに2人が芝生に座り

エイドの暖かい食べ物を食べている‼️


お、お、おでも終わりたい😭

そう思いながら、

ついつい隣に座って私も食べる(笑)



嫌がる私を2人がおかわりランで

着いてきてくれると言うので

頑張って、ラスト1週を走り出す😤






はい、だいぶ待たせてしまいましたが

無事にゴール…疲れた…😮‍💨


さいたまでサブ3.5???

どの口が言ってるんだ‼️

はい、今の実力値を思い知らされました😅






初めて参加しましたが

仮装のクオリティは非常に高く

楽しい大会でした🎵





 




そして打ち上げはらんな〜さんと合流✨

皇海山のメンバーが集結して

一桁違う距離のレース話で

もうちんぷんかんぷん🤑


26kmマラソンじゃなくて260km⁉️

ハーフマラソンが150km⁉️

この人達の会話がワタシニハワカラナイ😶





そんなこんなで2件目

いや、色んな世界がありますねー!

勉強になります_φ( ̄ー ̄ )


山の話、普通の人のマラソンの話

普通じゃない人のマラソンの話

普通じゃない人のトレイルの話

大変盛り上がったクリスマスイブでした🎄





いちご🍓話の延長で

Eさんからクリスマスケーキ代わりの

いちご大福をご馳走になり

ココでお開き


楽しい1日となりました✨








この日の教訓

タイムは金で買え‼️


はい、大宮で途中下車して

ヴェイパーネクスト3%を

33%引きの23900円で購入🎁


勢いって大事ですね💦

まだ、前のヴェイパーが履けるので

そっちを履いてからコレを履こうかな