東北・みやぎ復興マラソン

大切な記憶

〜僕たちは3.11を忘れない〜























東北・みやぎ復興マラソンを
走ってきました

2011年3月11日のあの時間
私は石川県の高速PAで
仕事の時間合わせをしてました

突然、『津波注意報です
 早く海から離れて下さい』
と何度も何度もアナウンスが聞こえました

私は車を動かして徳光PAに移動
エリア内のテレビでたくさんの人が集まっており
私は初めて凄まじい光景を目の当たりにしました。


2022年6月
私はリフレッシュ休暇をもらい
東北へ旅に出ました

数多くの震災伝承館を巡り
あの時の姿を目に焼き付けました

そして、私は復興マラソンを走りたいと
強く心に誓い

今年、実現しました。



まとめてもいない写真ですが
この機にここに残したいと思います。



























































































全の写真は多すぎて載せられませんが
復興マラソンを走りながら
昨年見たこの景色を思い浮かべ
東北の方々の声援に胸が熱くなりました

東北・みやぎ復興マラソン
ありがとうございました。