こんにちは🌸

 

 


4月にお洋服の同行ショッピングで

骨格や顔タイプ、パーソナルカラーを活かして

自分では日頃選ばないジャンルや

コーディネートを組んでもらいました🤍





コーディネートを考えるのは

比較的好きですが、、、

今回プロにお願いしてみて思ったことは

似合う服と好きな服って違うんだなあ、、、!

と、勉強になりました🤍



あなたが服を選ぶ時の決め手はなんですか?

・シルエット

・サイズ感

・着心地

など色々ありますね!


わたしが服を選ぶ時の決め手は"着心地"です。


なぜなら、私は一つのものを長く丁寧に🤍

お気に入りに囲まれた生活を

送ることがとっても好きだから!!



とはいうものの、、、!

雑誌やインスタ見て

かわいいなあ、オシャレだなあと思って

自分が着てみるとあれ?違う?みたいな。



それでもその違和感を無視して

買ったとしても

結局なんか違うから着なくなる。。。



なぜこういう状況になるのかって、

他人の似合う!と自分の似合う!を

分けて考えることができず、

自分軸で着ることが

できないからなんですよね😢😢‼️




流行りだったスキニー、アウター着用。

骨格的には似合わない、、、



着たい服がわからなくなる時、

やりたいことがわからなくなる時、

人生で生きていると、

わからなくなることって

たくさんありますよね、、!



そんな時ほど、

どうして自分がそう思うのか?

を、ひとつひとつ丁寧に書き出します。



そうすると

窮屈になっている服(考え方や価値観)を

着続けている自分に気がつけちゃうんです!


気がついたら、もう簡単😆



窮屈になった服(考え方や価値観)は脱いで✨

ジャストサイズの

服(考え方や価値観)を着ればいい✨





本当の自分は、どうしたい?って

ノートでセルフコーチングして

自分がどうしたいか、わかったら🤍

着る服(考え方や価値観)もサイズも!

自分で自由にえらべるし、

本当は選んでいい🎉✨



小さな服が窮屈なように

小さな頃に(自分を守るために必要だった)

考え方や価値観は

大人になると窮屈になる。



だからいま自分が

悩むなあ、

辛いなあ、

苦しいなあ、

って思うことがあったら

一度立ち止まってみてほしいです。



あなたが本当に

着たい服(考え方や価値観)

ってなんでしょう?✨



ぜひ、このブログが

振り返るきっかけに

なってくださったら嬉しいです🤍


また更新します! 

 


本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

フォロワー大歓迎音譜

フォローしてね…