6月のお美くじのお言葉

苦にすな もたれもたれ、かげから尽くしても 受け取ってやる
(苦しむな、(世の中って)そんなもんよ、陰から頑張っているお前の努力は見ているぞ)



京都には、

悩んだとき、人生の道に迷ったときに“ヒント“をいただける神社⛩️があります。


それはここ!天津神社



ここには天乃御中主様が祀られています。

お参りをした後、おみくじ(ここでは“お美くじ“と言います)クラッカー



本音、

なっちゃんに会えなくて、会社で人間関係で悩んでいた5月、ショボーンあせる

ヒントをいただけてスッキリしました。爆弾


普通は、1枚だけなんですが、何回引いても2枚出てきました。もやもや



出てきたのがこれ👇

「神の道を軽くみていては利益なし、重くせばいかなる利益もやる」

「くもりなき心に神のめぐみ有り、今に喜ぶことあり」


世の中って、悪いことしている人がめっちゃ羨ましいぐらい幸せになってることあるよね

たとえば、“人の成果を取る人“とか、“悪口言いまくっている人“とか、、、

正直、5月がそうで、悪いことしていて

なんで神様は真面目な私をよくしてくれなくて、

悪いことしている人を助けるのかな。神様いるのかな?

悪い人にバチを当てないのかな」って思っていました。もやもやアセアセ


このおみくじの言葉って、

私が神様を軽くみていることを見抜いていたんだなと怖くなりました。


だって、他人が悪くしてるんだから、自分も悪くしても問題ないじゃん!!ってことだし…


しかも、2枚目なんかは、

「しょうもないことで悩むなよ!!ちゃんと神様はチャンスやるから!!それを受け取ったら幸せになるぜ」と言われているようで

まさに!!って感じの言葉でした。


5月は、真剣に神様にお礼を感じて、常に「ありがとう、感謝しております」って言葉を考えていました。

そうすると、学術論文に掲載されることが決まりました。


それっていいこと?と聞かれると思いますが、書くことは大変だけどそんなチャンスをいただけたんです。



6月もお礼と正直、悩んでいるけど悩まないようにしながらおみくじを引きました。

そしたら・・・

「苦にすな、もたれもたれ 陰から尽くしても 受け取ってやる」


宮司さんのお言葉を借りると、

苦しむな!!(世の中)そんなもんよ、

ただ神様は陰から人のために頑張っているお前の努力は見てるぞ


とのことでした。


頑張っている姿を見ているからがんばれ!!って応援されました。

自分のため!

会社のため!

日本のため!

世界のため!

世の中のため!


頑張ろうと思います。

今月もありがとうございました!!!お願い笑い