*春の花畑とフレーム額装やり直し* | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

ネモフィラがキレイに咲いているというので、夫と二人で「せんだい農業園芸センター」に行ってきました。
仙台に長く住んでいるのでニュースで紹介されているのは何度も見てきましたが、実は初めての場所!
お天気もよく「ネモフィラ・ビオラ・チューリップ」が輝くように咲き誇っていて、久しぶりに心が華やぎました。
 
ヒゲ親父の顔に見えるのは私だけでしょうか?(笑)
 
ブログのアイコンにもしている「あら~いいごどぉ」の刺繍のフレーム額装をやり直しました。
先日、完成した「よござんした~」の仕立てと同じ刺繍カフェECRUさんのやり方で、綿を入れてぷっくりさせて、裏面はベースの黄色の布をフレームギリギリでカットしていたので包む分が無くなってしまい、リバティ布をバイアスで縫い付けて包む分を作って何とかキレイに額装することができました。
見えないところもキレイに仕立てることが大事ですね。
 
 
ご覧いただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになり嬉しいです。

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村