*ペーパーピーシングキルト(1)* | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

今朝から冷たい雨が降っています。

急に身体が冷えて体調崩しがち、私もお腹を壊してしまいました。

早々とホッカイロ登場させて落ち着きましたが、この時期は寒暖の差が体調に影響しやすいので感染症にも用心!(特にコロナ!)

 

小関鈴子さんの動画レッスン付きの「ミシンで作るSUZUKO式ペーパーピーシングキルト」を作ってみようと思います。

ちょっと前にミシンで作ったログキャビンキルトが楽しかったので、「ミシンで作る」というフレーズに惹かれ、初めてのペーパーピーシングキルトに挑戦します。

他に放置中のキルトや平行してやっているものもありますが、作ってみたいという好奇心の方が勝ってしまいました(笑)

取りかかってみると型紙を台紙(新聞紙)に書き写すところが意外と大変で、書き込んだラインに沿って台紙と布を一緒に縫うことになるので、多少面倒でもここはきちんとやっておくべきですね。

実際、縫い始めたらラインの大事さを知ることに(汗)

キットに入っていた素敵な布の他に手持ちの布も組み合わせながら横に、斜めに、自由につないでパターンを14枚縫い合わせました。

布合わせにワクワクしながら、あと50枚作っていきます。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

ポチ応援よろしくお願いいたします。

  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村