スズランの写真をコラージュ(完)* | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

「スズラン」完成しました。

スズランの花の白のリボン刺繍が葉に負けてしまうなと思い、何かいい方法は無いか考えていたら、この写真を撮った時、雨上がりで水滴を纏ってキラキラしていたことを思い出しました。

シルバーとグリーンのスパンコールを花の隙間に縫い付けてみたら、思った以上に生き生きした感じが出たかなと思っています。

この写真だとあまり伝わらないですね。

深い緑のフレームの色紙用の額ですが、リボン刺繍がつぶれない高さも確保できたので額装しました。

 

絵を描くのは得意ではありませんが、写真から組み立てて作る楽しさ、ぺンや筆を糸と布に変えて描くことができる充実感に改めて気づかされました。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

ポチ応援よろしくお願いいたします。

  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村