*ワイヤー口金入りのボストンバック* | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

ワイヤー口金が入っている中型のボストンバックをPocoAPocoさんのバック講座で作りました。

お店で生地を購入し、作ってみたいデザインのバックを習うことができます。

私がグリーン好きなことを知っているスタッフさんにお勧めされたきれいなグリーンの合皮生地を本体にして、持ち手と連結された両側の大きなポケットにはインディアン柄の織生地、内布は大好きな黄緑色にして作ることにしました。

ワイヤー口金のおかげでガバッと開くので取り出しやすく、表のポケットの内側にもプチポケットも付けて、一泊二日の旅行などにちょうど良い大きさのボストンバックができました。

仕立てはちょっと難しいところもありましたが、スタッフさんに親切丁寧に教えていただくので、いつもしっかりした本格的なバックを作ることができます。

インディアン柄の織生地が少し残っているので、2本の持ち手を1つに括るプロテクターも作ってみようかなと思っています。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加中。応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村