お早うございます。


本当は今
石垣島にいるはずなのですが…


月曜日に日帰りでいつもの九十九里へ。

今回は、泊まらずに日帰りでした。

朝6時半に川崎の自宅を出発

東京の実家に
母と犬猫
を向かいに行き
デニーズで朝定食。

九十九里に到着して
家の草を少しだけ刈って
家に恋空とショコラ
そして母のいちごちゃんと春馬くんに留守番を任せて
私達は、いつも行くお寿司屋さんにランチを食べに行きました。

美味しく頂いた後は
銚子のヤマサ醤油工場見学へ!



{6CF15028-6230-4A92-AE5A-008CE7389A65}

{37BB2D30-54EF-4230-92DA-18745D2F613C}

{24770396-ECFE-4F12-A2CC-DA4104A08DE9}

スライド見て、工場内を見学して
帰りにお醤油戴いて
無料というお得感ある見学でした。

そして
太陽の里へ。。

スパ施設です。

プールでウォーキング30分

犬吠埼灯台を見ながら
温泉に入りました。

そして、牧場直営店の焼肉屋で夕食です。

ここのお肉は
柔らかくて美味しいんですが
接客が酷くて
いつも私が不愉快になります。

今回、3回目ですが
テーブル汚れがあるのに
その席に新規のセットが用意されていて
案内されて、敬語を使えるスタッフが皆無…


美味しいから
我慢して行くか?

やっぱり、気分良く食事したい♪

1回目に行ったより
だんだん気分の問題か
自分の中での
美味しさのレベルも下がり
烏龍茶まで
グラスが雑巾臭く感じたので笑

もう行きたくないなぁ。


そして、私達だけ帰路へ。

自分がツアーコーディネーターになったように
企画をして1日を過ごしましたが
全て時間も予定通りにクリア出来ましたが
私の体力には
ハードで体調崩しました笑

プールがラッシュガードを持っていくのを
忘れて、温水のはずですが水着には冷たかったです。

でも、ウォーキングのお陰で
美味しいものたくさん食べたのに
1キロ痩せてました!