いけ花と茶の湯の会 拝見 | 好きなこと

好きなこと

好きなこと

「いけ花と茶の湯の会」

花展拝見しました。


アートガーデンかわさきにて

会期は終了しています。





会があることは知っていましたが、全くご縁が無く、初めて拝見しました。
小原流の友人のお誘いです。

いつも印象的な先生方お二人の作品。













この会場で、数週間前の展覧会も拝見しました。
いけばなは大作が並んでいました。

小原流の出品者の方ともお話させていただきました。

花器は格式高く、私が子供の工作のように作るものとは全然違いました(笑)

他の流派の方とお話すると、まだまだ知らない事がたくさんあります。また、自分の流派の代表みたいに質問が来ます。

友人は今まで私が通ってきたモヤモヤも全て通り越していると感じました。さすがです。

結果、流派関係なく、個人個人だなと思いました。