蓋付き 風船とじ | 好きなこと

好きなこと

好きなこと

陶芸 第1クール    2.3作目


蓋付き、風船とじ、透かし彫りを習いました。

ひもづくりです。







閉じるのはうまくいきましたが、
透かし彫りとはほど遠い。

皆さん几帳面にエスニックぽく幾何学的に穴をあけていらっしゃいましたが、私だけ非対称。

蓋無しでよかったですが、練習でやってみました。

釉薬
黄瀬戸マット
トルコ青

サイズ10cm前後です。

義母が体調崩し、金曜から昨日まで病院付き添い、たらい回し。
疲れました。

入院の荷物も今ほとんどいらないのに大量で持てないから少なくさせました。

期限切れの保険証が2枚も出てきました。これが全てを物語っていて、他の物も捨てられない性格で、困ったものです。