実を集めて | 好きなこと

好きなこと

好きなこと

先月使った花材の野ばらの実を集めました。
花器はいただいたものです。




最近は外食の機会があっても、食べ終わったらマスクをして話すようにしています。

長居をすることは無くなりました。

離れていても隣でマスク無しで大声で盛り上がっている方々も多々お見受けして、怖いので退散しています。

京都の感染者が最多49人、私が行った時は一桁でした。

観光地はもちろん改札口にもアルコール、お店では検温、テーブルにはアクリル板、都内や神奈川より厳しい感じがありましたが、それだけ感染が広がっているのだと思います。

12月、1月、小さなイベントや、家族の一生に一度のイベントなどが控えていて、なんとか無事に済みますよう祈るばかりです。