フラワードリーム 歴史編 | 好きなこと

好きなこと

好きなこと

フラワードリームに行ってきました。

二時間しか時間がなかったので
てきぱきとまわりました。

でもやっぱり動けない、
こちらのコーナー。

実は有田焼の鉢のコーナーですが
植物の質問しまくり

そのもふもふは何ですか?とか
(お値段聞いてびっくり)

小さいのは多肉?
花は咲く?
エアプランツが植えてある?‼
有田焼の鉢に入っています。

こちらの鉢も素敵です。

ミッキーのサボテン。

桜の盆栽ワークショップ。時間があればなあ。

近づくのも、こわごわ。
樹齢100年。
日本の歴史をくぐり抜けて
大切にされてきたものなんですね。



メキシコ大使夫人のいけばなは
プリザっぽかったです。

見たことある花器。

プリザーブドフラワーなどは
また後日。
買ってきたものもUPしますね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。
趣味園の三上さんもいらしてました~
八重の百合の香りで癒されました。
一週間頑張ります。