新居の掃除 | After15-20 years

新居の掃除

会社帰りに、

 掃除機と雑巾を持って、
 2人で掃除に行った。


広くて、
 築年数の割にはとても綺麗な部屋。


これが僕達の部屋になるのなら、
 もっとウキウキしたのかも知れないけれど、
冷静に、
「1人ここで住む、
 彼女に優しくしてね!」と心の中で思いながら、
掃除機をかけていた。


掃除が終わると、
 部屋の灯りをすべて消して、
 薄暗い部屋の壁に寄り掛かり、
抱き合っていた。




その後・・・
 2人きりになれる場所に行き、
お互いの体温に包まれて過ごした。


僕の胸に顔を載せる微笑む彼女を見ながら、 
 彼女の髪を優しく掻き上げ、
  ささやくような静かな口調で、
   お互いの偽りのない想いを伝えながら、

抱き合っていた。

やがて、

 抑えきれない想いのように、
 お互いの名前を何度も呼びながら、
 「愛している」と何度も叫びながら、
                激しく愛し合い求め合った。