ビジュボ学園のイベント。ベースボールハムレット行ってまいりました。
23日夜の回。龍介パックの日でございます。
変だなーと思っていたんですよ。
あの龍くんがお稽古の話をぜんぜんしない。
まあ、そりゃ事務所NGのときもあるでしょう。でも公式でアレだけ宣伝していて変だなーと。
あと、私龍くんの役を知らずに見に行ったので、パック兼オフィーリアであることに驚愕。
ま、その時点でこの話のネタわかちゃったんですけどね。
龍くんいつも思うんですけど。つやつやで光ってますよね。美肌ってことを除いても。
登場シーンでハッとする。まあ、贔屓目もあるんでしょう。
今回は妖艶パックを演じています。色っぽくてねぇ。男も落ちそうな感じ。
(ま、マクベスを違う意味で落としにかかるのですが・・・・)
いや、ご本人の美しさはまったく再現できませんでしたが・・・・。
そして、オフィーリア。
あ、オフィーリアやってるときは後ろ向きで、しゃべるだけ。動きは黒子さんのパペットが行います。
でも、本人がやってもよかったと思いますよ。本当。龍くんならできる。
次は私の好きなシーン。かわいい。
話は、ハムレット(to be or not to be)を基軸に、マクベス(の因縁)が絡んでいって、ロミオはいまいち話に絡んでなかったけど、女好きの目立ちたがりが入っていて、実はすべての元凶は妖精パックでしたが、めでたしめでたしっていう話でした。
ハムレット役の子はできる子っていう印象を持ちました。
ロミオはすごくいっぱいいっぱいだった。泉さん。龍くんに振り回されてた。
多分ね、これはパックのキャスティングのせいですね。ロミオとパックは同じ陣営(モンターギュ高校)なんですけど、それもあって、パックとの絡みがメインなんですよ。
で、ロミオ役の泉さんは、翔太君(23日昼)→龍くん(23日夜。イマココ)→唐橋さん→翔太君という・・・・・
ある意味とんでもないコンボで組まれたわけです。パック役に。
いや、すごいですよね。この並び。それこそ何なの?って思いますよ。
これに対応するのは本当に難しい。とうふ君からの龍くんからのカラハッシーって・・・・・・。
ナカムラ~ならわかってくれると思いますが。
泉さんと龍くんは初めましてだったらしいし・・・・。泉さんお疲れ様です。
マクベスの子はね~こなれてないな~と思ったんです。そしたらまだ十代で学生さんなんですね。そりゃ差も出ますわな。
そしてわれらがRQa.k.a小十郎子ちゃんのしょうま君。
完璧だった~さすがのさの字。もう言うこともありません。
てかしょうま君顔小さすぎ。ひょえー。演技も文句なしでした。
あと、この話はアンサンブルの3人が実にいい味でした。
黒子スタイルがいい意味で光っていた。今後が楽しみ~。
内容もゲームありの、サインボール投げーの、最後は歌って客席に下りてきてくれて。
龍くんゲストだから降りないんだなーと思ったらブレイク踊りだしたー。いぇー。最後のフリーズカッコよかった。
その後はトークショウ。
そこで、驚愕の事実が判明。
龍くん稽古時間ゼロ。マジで?
40分ばかりの場当たりで本番って・・・・ちょ企画元どういうこと?
一応、昼の回のとうふ君のやつを見て感覚は掴んだらしい。
なるほどそういうことだったんですね。そりゃ泉さんも(ry)
龍くんすげえな。今回、しょうま君も含めてほぼ全員がせりふ噛んだんですよ。でも龍くん噛んでないんですよね。すげー。
しかし、昼の回見たんだ。翔太君の。ということは翔太君にあったんだな・・・・・・・・・・・・。きっと。
翔太君いつものとおり「りゅうく~~~~~んvvvvvv(特大ハート付)。」ってやったのかなあ・・・・・・・。
それをみんな見たのかなあ・・・・・・・・・・・。ハハハ・・・・・・・・・・・気になるなあ。
ちょっと龍くんは稽古がなかったことに不満げでしたね。
まあ、でも、稽古ない中でアレだけできるってのは自信にしていいと思うんですよね~。
映像の仕事なんて、ほとんどがそんな感じですしね。
ところで、パック→ロミオの薄いほ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・できそうなんだけどなあ。



