Kobe Bryant。。。 | バスケショップ forgame ブログ

バスケショップ forgame ブログ

神奈川県横浜市にあるバスケットボール専門ショップ forgameのオフィシャルブログです!
バスケ商品、イベント、大会などを中心に書いてます!

今朝、いつもより朝早く目覚めてテレビから聞こえてきた声に最初は理解出来なかったです。

夢なのか・・現実なのか・・・も分からなくなりました。

 

バスケットボールが好きな人、スポーツが好きな人、全世界にファンのいる元NBAプレイヤー Kobe Bryant(コービー・ブライアント)がこの世を旅立ちました。

次女の試合へ向かうヘリコプターが墜落したそうです。乗員9名、全て亡くなられたとこと。

 

海外、国内でSNSは全てコービーの話でTLが埋まってます。

それだけ偉大なスターであり、影響力のある選手だったんだと思います。

 

コービーが所属していたロサンゼルス・レイカーズのホームアリーナ ステイプルズ・センターでは、音楽の祭典 グラミー賞 2020が行われてました。

司会を務めたAlicia KeysとがBoyz II Menと追悼をしました。

全米がヒーローの死に悲しんでます。

 

10年以上前、街にはコービー、アイバーソンなどのレプリカジャージを着た人が沢山いました。

当時は彼が選手として好かれていようが、好かれていなかろうが、とにかく人気がありました。

 

その後もマイケルジョーダンと比べられ好き嫌いがはっきりと分かれる選手でした。

2人のプレーが重なる動画なども一時期話題になりましたね。

 

そして、彼が出場していたNew York ストリートボールのEBCでプレイしていた動画も日本は違うと気付かせてくれた映像でした。

当時は大学バスケ、JBLなどがエリートバスケットボールであるなら、ストリートはそれ以外の人がやるものとされてきましたが、アメリカではストリートだろうがNBA選手だろうがストリートコートで勝負をする。

どちらも同じバスケットボールなんだと思わせてくれました。

ヤバいっすよね~!ボーンコレクター、プライムオブジェクト、エスカレード、そしてコービー。

 

そして、まだ記憶にも新しい引退試合。

年齢もそうですが、ボロボロの体を酷使し、42分出場し、60得点!

第4Qラスト6分から17連続得点をあげるという驚異を魅せつけました。

当時、ライブで見てましたが鳥肌全開でした。と同時に泣けました。

1996年から2016年の20年間、レイカーズ一筋でやってきた男は、なんやかんや言われ続けてきたけど最終的に全ての人に愛されてきたバスケットボール選手なんだな~と思いました。非常にカッコよかったです。

 

自分の思うことを何も気にせず書きました。

コービーというビッグスター選手のことを。

他にも色々書きたいことはありますが、きりがないのでこのくらいで。

また落ち着いた気持ちに戻った時にでも色々書きたいと思います。

引退はまだしも…突然の死は、なかなか受け入れられませんね。。。

 

NBAチャンピオン×5回

NBAシーズンMVP×1回

​​​​​​​NBAファイナルMVP×2回

NBAオールスターゲーム×18回出場

北京、ロンドン五輪 金メダル獲得

 

勝手ながら、同性、同生年月日、バスケットボールでつながる同級生、そして愛娘のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

本日も通常営業中です!

明日も12時~20時の通常営業となります!

沢山のご来店、心よりお待ちしております。

 

■BASKETBALL SHOP forgame 

神奈川県横浜市中区山元町1-1-3

OPEN 12:00~CLOSE 20:00

■お問い合わせ TEL:045-719-8877 & MAIL : info@forgame.jp

■forgame SNS 

Twitter : @forgame045

forgame FACEBOOKページ 
INSTAGARAM : @forgame_045