今日、ご紹介するのは、Little Feat の Feats Don't Fail Me Now (Deluxe Edition) です。オリジナルのマスターテープ(マルチトラック)と2チャンネルのテープからリマスターした本作は未発表テイクが充実しているように思います。特に未発表テイクはボルティモアの港に停泊している船を改造したスタジオで録音されたものなのですが、1977年にその船が沈没したときにテープも紛失したと言われていたのですが、そのテープがどうも見つかったらしいのです。それだけにとても貴重な音源だと思います。ただし、パリでのライブは音質に関してはあまり感心できるものではないように思います。

 

Rock and Roll Doctor (Alternate Version)  / Little Feat

 

 

新規生徒募集中です。(小4~高3まで指導します。共通テスト対策・夏期講習ともに受講生を募集しています。)

詳しくは塾のホームページをご覧ください。