昨日、高3の生徒さんから連絡があり、英検準一級の一次試験に合格したとのことでした。

彼は昨年も数回、準一級のテストを受験したのですが、英作文の部分での失点が多く、ずっと不合格でした。

そこで、ご父兄から授業の依頼があり、5月に毎週1回50分、英作文の指導を個別指導で行った(新しい出題形式の英文要約はまだ対応した問題集がほとんど市販されていないので、こちらで自作して対応しました。)のですが、今回は英作文が大幅に改善して、合格できたとのことでした。

こちらに頂けた準備期間が1か月(しかも、週1回50分のみ!)しかなかったのですが、こちらもその条件の中でできることをしました。彼が合格できて本当に良かったと思います。

まだ、二次試験がありますが、頑張って欲しいと思います。

 

 

 

新規生徒募集中です。(小4~高3まで指導します。共通テスト対策・夏期講習共に受講生を募集しています。)

お問い合わせは塾のホームページをご覧下さい。