今日、ご紹介するのは、Charlie Byrd & Stan Getz の Jazz Samba です。アメリカ人ジャズギタリスト Charlie Byrd はアメリカ政府が主催した南米親善ツアーに行きました。米国政府はジャズという文化を南米に輸出することは政治の道具になると思っていたのです。ですが、彼が帰国した後に南米から持ち込んだボサノバがアメリカにもたらした影響の方がずっと大きくなりました。当時、Verve レーベルは売り上げ不振に陥っていました。その打開策にとStan Getz と Charlie Byrd のボサノバのレコードをリリースするというアイディアに賛同したのです。そして、制作されたのが本作になります。本作は大ヒットし、アメリカどころか、世界中がボサノバブームに沸くことになりました。

 

 

Desafinado  / Charlie Byrd & Stan Getz

 

 

新規生徒募集中です。(小4~高3まで指導します。)

また、非常勤講師も募集しています。

詳しくは塾のホームページをご覧ください。