今日は午後から出勤して、電子帳簿保存法に対応しているソフト(正確にはクラウドシステム)の操作の仕方の練習とe-TAXを行うことにしていました。前者に関しては、操作の仕方にはある程度慣れましたが、操作した結果が長期保存に対応するのに時間がかかるらしいことが分かり、その点が今後の課題かなと思いつつ、しばらく使ってみることにしました。一方、e-TAXの方はというと、私が使っている会計ソフトはID・パスワード方式で認証しようとするので、Firefoxが起動してしまい、できませんでした。カードリーダーではサイトに接続することもできますし、ID・パスワード共に正しかっただけに残念でした。明日、パソコンの設定を変えてEdge でやってみようと思います。

今日、ご紹介するのは、Boz Scaggs の Down Two Then Left です。このアルバムは大好きなJeff Porcaro のドラムが堪能できます。シンバルワークなど、とても素晴らしいですね。

 

 

Hard Times / Boz Scaggs

 

 

 

新規生徒募集中です。(小4~高3まで指導します。)

また、非常勤講師も募集しています。

詳しくは塾のホームページをご覧下さい。