FORGアルミバハとスーパーモンキーNMR

 

NMRにはダイマグを入れてます(元のスーパーモンキーホイールはジョグに入ってます)

アクティブがプロデュースし販売されていたモンキー用の10インチダイマグです

モンキーのハブボルトとの位置関係からか円の周壁から生えてる3角スポークが短くマッチングが無理矢理過ぎるような・・・(3本スポークはダイマグの代名詞みたいなもんやからね)

ハブ一体で作るとなったらコストもかかるからこんな感じになったのかもしれないがもう少しスポークが細くスリムな感じの方がエエような気がするのだがウチだけかなぁ

 

バハの方はデイトナ3本スポークの10インチアルミを黒に塗りダイマグステッカーを貼ったなんちゃってダイマグです

でも本物のダイマグよりこっちの方が円の壁による隔たりが無くスポークがより長くスリムで一体感があるのでウチはこっちの方が雰囲気的には好き

 

昔からダイマグは2輪、4輪用も好きなブランドでカッコエエと思ってはいるが、モンキー特有のハブを固定する4本ボルトを廃止してハブ一体のこれぞダイマグってホイールで作ってほしかったなぁ

自分で作ったりプロデュースする財力は無いので個人的にウチが勝手に思っているだけなのですが・・・

ウチは日頃から気に入らんかったら自分で作れや!できひんのやったら文句言うな!っていうスタンスだからあんまり言いたくないんやけどね

買いもせず自分の思う事だけをア~ダ,コ~ダ言うのもなんか負け惜しみみたいやし・・・

まあ、それでもダイマグはダイマグなのでやっぱ好きやし入手してから考察するんだったらエエやろうしね(クレームでは無く、いちユーザーの意見、要望としてね)

あっ、そんでユーチューブで見たんやけどあの4輪のワタナベホイールの工場見学の画像があってそのワンシーンの中で後の棚になぜかこのモンキー用のダイマグホイールが置いてあったのが気になったんよね(なんで置いてあったんやろか)

★お問い合わせ

スペシャルワーク FORG(フォージ) 田中 090ー3180ー4765

【ブログのコメント&メッセージ覧からのDMは受付はしておりません】

ペコ