長い間更新できずすんませ~ん、デジカメが壊れて画像が撮れなんだのよ~スマホ画像で挑戦したんやけど載せれんかったんよ(別のデジカメでかろうじて復帰できました)

さて、今回の改造は・・・

モンキーの純正のアップマフラーを解体

1次側のパイプと壁を取り省きストレートな構造の排気にします

前にもやった改造ですが音は純正音とそう変わらないのがエエんです

街乗りで野太い音はあまり好きじゃないのよ(マフラー作って売っとるくせに言うか)

 

4Lモンキー用はオクでも高いのでどうせ解体して溶接しまくるんやから・・・

何でもエエ思うてスクラップにしてたマフラーを引っ張り出したのですが程度が悪すぎたぁ~

ロウ溶接の継ぎ接ぎだらけになってしもうたわい(フランケンみたいよ)

 

エキパイはウチで売ってるメガホンマフラーと同じ径の27,2mmで手曲げ

 

底のフタなんか腐ってボロボロやったがなぁ腐り錆の鉄板なんで真鍮ロウが弾いてビートが汚ねぇ~(ようやったわい)

 

まあ、マフラーもタンクも切った貼ったの改造目的でも程度はエエもん買わなアカン、後でエライ目に合うからね(日頃から言うてるくせに自分はやるんかい!)

 

ヒートガード付けたら判らんやろ(色塗ったらもっと判らんなるよ)

 

曲がりが微妙に違う

 

それでもノーマル然としたスタイルがエエんよね

 

やっぱ4Lやな

そんでアップマフラーやな

市販されてるノーマルスタイルのスペシャルマフラーはメインになるメッキのガードは付けれるけど・・・

エキパイの黒色ガードまで付けれる物はあまり無いんよね

どうせなら付くようにしたらエエのにねぇ(機械曲げだとアールがキツイんかな?)

言わな判らん改造好っきやなぁ~

 

★お問い合わせ

スペシャルワーク FORG(フォージ) 田中 090ー3180ー4765

【ブログのコメント&メッセージ覧からのDMは受付はしておりません】

ペコ